2012年09月23日

奈良でだって本気で学べる!iphoneアプリ開発基礎講座2012 第2回講座に行ってきました!

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。

iPhone5が発売され、弊社、家具通販 赤やのスタッフの中で予約してiPhone5を手にできたスタッフ、また予約をしていたが手に入れられなかったスタッフと明暗が分かれておりました。

ちなみに私はまだ、ドコモユーザーです。
そんな、私ですが、以前のブログでご紹介いたしました。
「奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012」9月23日第2講座受講してきました。

受講に来られている受講生の方で予約していたが手に入れられていないとお話をされていました。
しかし、iPhone5を手に入れた方は早くて、軽くて良いとご満悦の様子です。

iPhoneも持っていない、mac超初心者ですが
前回は苦戦致しましたがmacの右クリックは習得できました。るんるん

…だめかもうやだ〜(悲しい顔)

そんな低レベルな私ですが、講師の井出厚先生の丁寧な指導で右往左往しながらも何とか受講
やはり、苦手と感じても体験してみるのが大切ですね!

全4講座のうちなんとか2講座目も受講完了\(-o-)/

DSC_0148.JPG

講師の井出厚先生です。

興味のある方はこちらのホームページをご確認してくださいませ。
奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012のホームページ
http://kokucheese.com/event/index/49229/

家具通販 赤やの藤川でした。
posted by メタボF at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

びえんな〜らの演奏を聴き逃してしまった(T_T)

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。

9月16日奈良音声館(おんじょうかん)で行われていました。

びえんな〜らに行ってきました。

以前当ブログでもご紹介いたしました。
歌垣さんや、ququRiさんも出演とのことでしたので大変楽しみにしていたのですが。
残念ながら所要で出遅れてしまいました。

私が奈良音声館(おんじょうかん)さんに到着した時にはすでに演奏は終わり挨拶をされておりました。がく〜(落胆した顔)

演奏を聞き終えたお客さまに挨拶をされている感じや記念写真を撮られれている様子を見ると良いライブだったようです。

私も挨拶をさせていただきに行くと、ququRiのピアニストのaccoさんが記念撮影がてら特別に1曲演奏していただけました。
DSC_0101.JPG

また特別にピアノの傍で撮影を許可をいただきました。

ピアノの傍で演奏を聴きましたが聞くというより体中で音を感じるようです。
やっぱりライブ演奏は良いですね。るんるん

明日の9月17日(祝日)も「びえんな〜ら」は行われています。
残念ながら私は仕事ですが、興味のある方は是非足を運んでくださいませ。

タイムスケジュール

17日
<13:00〜16:00>
13:00〜13:30 accoさん(ピアノ)
13:30〜14:00 歌垣(ピアノ弾き語り)
14:30〜15:00 山本アラタ(ギターとピアノ弾き語り)
15:00〜15:30 ququRi(ピアノとうた)
この日は劇団良弁杉さんによる紙芝居もあります♪
びえんな〜らさんのオフィシャルブログはこちらです。
http://biennara.blog76.fc2.com/

また、近々ではququRiさんはこちらのイベントにも出演予定です。
Tsumiki vol.2
9月22日(土)奈良カフェギャラリータケノ
Open 14:00/Start14:30
ticet 1300円(+700円ケーキセット)
詳細はこちらのページでご確認をお願い致します。
http://emincooo.monotukuru.com/

お疲れのところququRiのお二人にお話をさせていただきこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。
明日の演奏も素敵な演奏を期待しております。

DSC_0103.JPG

家具通販 赤やの藤川でした。


posted by メタボF at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良町周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012に参加してきました。(右クリックはどこだ〜!!初めてのmac体験)

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

この週末はいろいろなイベントなどが数多く開催されていると思います。
また、先日iPhone5の予約販売も始まり、弊社スタッフの中でもかなり話題(すでに予約したスタッフやかなりどうするか悩んでいるスタッフ)に上がっております。

そんな今、話題のiPhoneのアプリの作成講座(初心者向け)が奈良で開催るんるん

全4回の「奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012」9月15日、第1回を受講に行ってきました。

10時開始から18時終了予定の講座です。

さて使用パソコンですが、iPhoneアプリの作成ですのでmacでした。

私、Windowsしか使ったことがございません。
ついでに携帯はスマートフォンですがキャリアはドコモです。
受講前から実はかなりドキドキでした。

案の定、講座内容より、「右クリックはどうするの?」「アプリの起動方法」などで大苦戦がく〜(落胆した顔)

そんな状況でかなり皆様にご迷惑をおかけ致しました。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

そんな私でも講師の井手 厚先生の丁寧な指導や同席の長年のマックユーザーの暖かい協力で何とか最後まで第1回講座を無事? 終了です。\(-o-)/

DSC_0095.JPG

残り3講座無事受講できるように頑張らなければ!

興味のある方はこちらのホームページをご確認してくださいませ。
奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012のホームページ
http://kokucheese.com/event/index/49229/

家具通販 赤やの藤川でした。

posted by メタボF at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする