2014年11月03日

藝育カフェSankaku開催 emi otsuka presents『Tsumiki vol.3』写真ライブレポート

皆様、こんばんわ!

家具通販 赤や の藤川です。

11月2日に以前のブログ記事でご紹介いたしました。

奈良県の藝育カフェSankakuさんで絶賛開催中のイベント

カワかわワイわい×松下彩音 二人展 「Thanks」で同時開催!!

emi otsuka presents『Tsumiki vol.3』

こちらの、ライブイベントに行ってきました。

DSC_0001.JPG

展示中の作品をバックにアーティストさんが演奏していきます。

最初の演者さんは「ジンデン シュウジ」 さん 普段はバンドで演奏だそうですが今回はソロで演奏

DSC_0008.JPG

ギターで演奏でしたがラストの曲はインドの民族楽器「シタール」の演奏独特の音色で異国ムード満点でした。

DSC_0012.JPG

続いての登場は男女2名のユニット「コハク」さん、柔らかく優しい音色を奏でていました。

DSC_0016.JPG

3番手は北海道札幌からいらっしゃいました。
「hasymonew」さん柔らかい中から力強い歌まで披露です。

DSC_0020.JPG

トリは今回の主催の「大塚絵美」さん
優しくまた心癒される音色を奏でてくださいました。

DSC_0027.JPG

また、今回のライブイベント3回目とのことですがイベントの趣旨のお話しなどございました。
オフィシャルブログ「Tsumiki」から記載

「子供の頃のように作ってもまた恐れず壊してまた作る、そんな気持ちを思い出す小さなきかっけになることを願って始めました。また奈良というところや、普段ライブハウスには行きづらいなと感じている人にも気軽に来てもらえたらと、奈良のカフェで行っています。」

最近の当ブログでもライブハウスに行った際の記事もありますが私自身、ライブハウスに行くのは少し抵抗がございました。
良い年して今年初めてライブハウスに行きました。^_^;

そんなことを思い返しながらライブの感じを感じてまた、素敵なアーティストさんまた音楽を触れる場所が奈良に増えると良いなと共感してトークを聴いていました。

アンコールは今回のライブイベントに応援に駆け付けている姪っ子さんの寝顔をみていて作った曲を披露です。
姪っ子さんを思う優しい気持ちが伝わる良い曲でした。

今回、音楽のアーティストと絵を描くアーティストが音楽を通して巡り合い実現したイベント

もっと、もっと地元奈良で今回のようなイベントが増えて欲しいと感じた素敵なイベントでした。

ちなみに、展示のカワかわワイわい×松下彩音 二人展 「Thanks」は
11月4日まで開催ですので皆様是非ご覧くださいね!

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

SAYATEA BIRTHDAY LIVE 2014 OSAKA ライブ 写真レポート

皆様、こんばんわ (^O^)

家具通販 赤や の藤川です。

10月26日(日)に大阪で行われた。

SAYATEA BIRTHDAY LIVE 2014 OSAKA 行ってきました。

大宙 さや さんは今年の10月12日のライブで初めて拝見して10月18日のライブでHALさん
そして今回のライブで八神 さち さんと初めて拝見する、Superm∞n(スーパームーン)超初心者なので
バースデーライブ参加で少しドキドキしましたがライブの感想はライブに行って本当に良かった!!

11月2日の東京ライブは行けませんが行ける方はお勧めですので是非是非行ってみてくださいね!

では、写真ライブレポート始めまするんるん

当日、開場時間が少し遅れてライブハウス前でしばし待機そのおかげで、常連のファンの方とお話をすることができてSuperm∞n(スーパームーン)やさやてぃのことを教えていただけました。

DSC_0472.JPG

まずは今回の主役 10月26日お誕生日を迎えた「さやてぃ」こと「大宙 さや」さんの登場

DSC_0476.JPG

HALさんや八神 さちさんも登場してSuperm∞n(スーパームーン)3姉妹で熱唱を披露!

DSC_0499.JPG

DSC_0532.JPG

曲が終わり改めて3姉妹でのトークを聴きながら

DSC_0616.JPG

バースデーライブでお祝いに行ったのですが参加者にプレゼントをいただきましたので
一部撮影カメラ

DSC_0620.JPG

写真に移っているステッカーやサイリウム以外にもお菓子やマグネットステッカーもついていました。

大阪公演と東京公演はプレゼント内容が異なりまた、大阪公演と東京公演を両方見に行かれた方には特別プレゼントがあるそうです。

もらえる方はうらやましい

私は見に行けれないので(T_T)

そんなお話を聞きながら一旦、さやてぃとHALさんは舞台から降りて 八神 さちさんのソロ

DSC_0634.JPG

可愛く歌い上げていました。

DSC_0644.JPG

HALさんが再び舞台へ衣装替えして戻ってきました。

DSC_0653.JPG

さやてぃも衣装替えして舞台へ今度の衣装もカワイらしいです

DSC_0678.JPG

それぞれ、ソロで歌を終えて、なんと、プレゼント抽選会が行われました。

DSC_0697.JPG

実はこのとき、1番最初にステッカーが当たりました。黒ハート

普段くじ運が良くないのですが、ここ一番当たりました!!

抽選会も終わりさやてぃのトークがあったのですが感極まったのか涙を流しながらファンにお話をしてくれました。

DSC_0705.JPG

それでも、ファンのために歌を聞かせてくれました。

DSC_0729.JPG

DSC_0742.JPG

さやてぃが舞台から一旦降りてHALさんのクイズコーナーにプレゼントもありです。
Superm∞n(スーパームーン)関連クイズ、すぱむんファン初心者では無理かと思ったら3択問題

うまくいけば勝てるかと思いました

甘くなかったです。
1問目で落ちました(T_T)

気を取り直して歌のコーナーを堪能します。

DSC_0789.JPG

衣装替えして現れたさやてぃ赤い帽子も素敵に似合っています。

DSC_0799.JPG

歌を披露していただいていましたがここでサプライズでバースデーケーキの登場バースデー

DSC_0814.JPG

さすが、さやてぃここでこんな演出をするなんて、お話ししたいですが、
これは来場したファンの特権でシークレットです。(笑)

もちろん歌はやっぱり魅せてくれます。
Superm∞n(スーパームーン)

DSC_0835.JPG

DSC_0880.JPG

最後の曲が終わり撤収していく3人

もっと歌を聴きたくてもっと3人を見たくて
会場での大きなアンコールの声と拍手の音

普段、大きな声を出すのは苦手ですがこのときは一緒に大きな声でアンコールと叫びました。

アンコールの声でまずはHALさんが登場

DSC_0889.JPG

今回リリース予定だったCDからさやてぃと熱唱

DSC_0907.JPG

勿論三人でアンコールにこたえて歌を披露していただきました

DSC_0948.JPG

DSC_0983.JPG

さやてぃは来てくれてありがとうとファンに御礼を行ってくれましたが
私はこのライブを見れて私からも改めてお誕生日また10周年おめでとうそして素敵なライブをありがとうございますとお伝えしたいです。

Superm∞n(スーパームーン)の皆さんはもとより以前からのファンの方もとても素敵な方たちでした。
新規ファンも快く迎え入れてくれライブの時間とても楽しく幸せの気持ちにさせていただきました。

11月2日は東京公演

残念ながら私は行けませんがお時間の都合のつく方は是非東京公演に足を運んでみてください。

さやてぃのツイッターから

【2014年11月2日】SAYATEA BIRTHDAY 2014CDリリースワンマンライブツアー【東京】
先行販売チケットはこちらから
http://t.livepocket.jp/event?id=398

お店の情報はこちら
03-3711-9671
東京都目黒区上目黒3-14-5 4F
http://r.gnavi.co.jp/4g248rcs0000/

会場:東京・中目黒OOPS!

会場17時 開演18時 前売り2500円 当日3000円
※別途1ドリンクオーダー制

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

「宇宙施設(コスモステーション) 総合支配人 ザチョム〜犯人はこの中にいる!〜ハロウィンスペシャル」ライブ写真レポ 1

皆様、こんにちわ

家具通販 赤や の藤川です。(^O^)

記事にするのが大変遅くなりましたが10月22日西九条BRAND NEWさんで行われた。

「宇宙施設(コスモステーション) 総合支配人 ザチョム〜犯人はこの中にいる!〜ハロウィンスペシャル」に行ってきました。

今回はハロウィンスペシャルということで演者さんはコスプレ姿で登場です。

※今回のイベントは撮影許可が下りているので撮影また、演者さんにブログに記載の許可をいただいてブログアップしています。

まずは、オープニングアクトを務めた3人をご紹介

DSC_0002.JPG

一人目で緊張していていたようですが頑張ってトップバッターを務めたまぁさん

DSC_0006.JPG

二人目のYURiN最初のまぁさん二人でスノードロップというユニットで今回出演です。

DSC_0016.JPG

オープニングアクト3人目はモエさん。
オープニングはお客さんも演者さんも少し緊張気味、私も撮影OKですが場所取り前に行って良いのか様子を見ながら撮影、今思えば最初っからガンガン前に行けばよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

オープニングアクトの3人の演奏が終わり、トークコーナーでザチョムのお二人が登場exclamation

今回はザチョムさんのプリンを食べた犯人を探すという設定でのライブイベントとトークがあり

早速本編の一人目の容疑者(演者さん)が登場
何故かメイド服で現れたイケメン「ダイヤのJ」さん

DSC_0042.JPG

DSC_0054.JPG

二人目、STORM KINGさんコスプレ衣装はウエディングドレスを改造して作成したそうです。
今回唯一の楽器を演奏する演者さんとお話し、トークも楽しかった!

DSC_0077.JPG

DSC_0080.JPG

2名の容疑者が歌い終わって犯人か調べるためにイントロクイズカラオケ

DSC_0097.JPG

容疑者を絞れなっかたので、景品のお菓子はお客さんプレゼントされています。

DSC_0105.JPG

この調子で容疑者は発見できるのか?

心配をしながら今回はここまで続きは後日ご案内

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

