2015年12月27日

12月19日 長堀WAXX だめるとvol.18 ライブレポート?!

皆様、こんにちは!


家具通販 赤やの藤川です。


今回は12月19日、長堀WAXXで開催されました。

だめるとvol.18

遊びに行ってきました。


実は10月に大阪の福島にあるライブハウス セカンドラインさんで行われた。
ハロウィンライブで拝見した。
バンド「キラーマシン」さんが参加とのことでしたので2度目ましてになりますがどんな演奏か楽しみ。(^^♪


また「キラーマシン」さん以外の演者さんは初見の方ばかり初めてのイベントとドキドキ状態でしたが、
ライブが始まると楽しいライブイベントでした。

こちらのイベントは今回は各演者さんごとに演奏曲の縛りルール(例えばアニメOP縛りなど)があり、その縛りの中でそれぞれの演者さんの個性を出されていました。


こちらに来ていたファンの方も暖かい方が多くて良いライブと感じましたよ。


※演者さんにブログ掲載に許可をいただき画像を掲載いたしてます。





とある王国BAND

トップバッターを飾るのは、とある王国BANDさん
今回のライブの主催が所属のバンドさんが演者さんまたファンの方の緊張をほぐしまた、テンションを上げに行きました。

とある王国BANDさんはジブリ縛りジブリ作品の曲を激しく演奏して楽しませていただきました。

演奏の曲に合わせて手作り?のお面を付けて演奏してました。



DSC_5143.JPG









PineapplePunch

こちらは「けいおん!」という作品の縛りで演奏でした。
「けいおん!」の作品では女性バンドの曲でしたので男性バンドが演奏するのは大変そうでしたが
お客様も演者さんも楽しんでステージも盛り上げていました。

DSC_5145.JPG







FreedomArt

こちらは、「アニメOP」縛り!

最初にメンバーが登場した時に
メンバーが多いと女性ボーカール2人にバイオリン奏者までいました。

また演奏曲に合わせてフルート奏者や、ボーカールを女性3人に追加など
曲に合わせてすごく工夫していました。

写真はフルート奏者と演奏しているところです。

メンバー多くて全体の撮影が難しいかったですね。


DSC_5267.JPG










あくりる*がっしゅ

こちらは、女性2人ユニットで登場!
BABY METAL縛り

普段はユニットメンバーの一人「アキ」さんは男装でイベント活動をされいるそうですが
今回は演目のため女性の姿でステージを披露激しい曲調ですが歌もダンスも楽しかったですよ。

フロアーのお客様との掛け合いも楽しかった!

ライブが終わって物販でプロマイドも購入したのですが男装姿の「アキ」さんも格好よかったです。


成鳥 さん

DSC_5291.JPG




アキ さん

DSC_5360.JPG




激しいダンスで楽しい舞台でした。

DSC_5324.JPG








キラーマシン

こちらは、SQUARE ENIX縛り!

今回のライブイベントのトリを務めるのはキラーマシンさん
10月のハロウィンライブ、で一度演奏を拝見いたしましたバンドさんです。

その際はボーカールは女性の方のみだったのですが今回はフルメンバー?
男性と女性のツインボーカールで演奏です。

前回は女性ボーカルのアリスさんのみで拝見したので今回最初に男性ボーカルのみで演奏の時に
あれ、ボーカルが違うぞ?

と、一瞬戸惑いました。


DSC_5478.JPG





初参加のライブイベントでしたが出演の演者様、来場のファンの皆様も暖かい会場で大変楽しいライブイベントでした。



出演のアーティスト様

主催者様「だめると⚡︎あにほりっく」
Twitterアカウント
@DAMERUTOproject


PineapplePunch
ボーカル さんです。
Twitterアカウント
@ebidanceAB


FreedomArt

Twitterアカウント
@freedomart0712

あくりる*がっしゅ

Twitterアカウント
@akuriru_3065

ブログ
あくりる*ぱれっと
http://ameblo.jp/akuriru3065/


キラーマシン
ボーカルTwitterアカウント
@ALive0206


以上

一度演者さんのTwitterなどで次回の予定など確認してみてくださいね。

家具通販 赤や藤川でした。
posted by メタボF at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

12月13日 「M PRIZE Vol.03」ライブ写真レポート〜12月20日はM SONG vol.24だ〜!!〜

皆様、こんにちは!!


家具通販 赤やの藤川です。


今回は12月13日に大阪 日本橋 BAR guild さんで開催されました。


「M PRIZE Vol.03」

こちらのライブレポートを致したいと思います。


※撮影許可とブログ掲載の許可をいただきました演者さんの写真アップ致しております。


今回3回目となります、「M PRIZE」ですがこちらのイベントは私が良く遊びに行ってます。
Musik Magieさんの主催イベント通常は月1回『M SONG』というライブイベントを行っているのですが
今回の「M PRIZE」は賞金がかかったライブイベントです。

審査員と来場のファンの方達の投票で順位が決まります。

出演演者様は勿論、応援しているファンもドキドキのライブイベントです。


撮影またブログアップの許可をいただきました演者様の記載でございます。

ジャムスピ師弟コンビ さん

2番手で登場のジャムスピ師弟コンビ
熱い歌を中心に会場のボルテージを上げていきます。

そして、撮影に気づいてくれてポーズのサービスもいただきました(^^♪

DSC_2889.JPG





akua さん


akuaさん、実は何度かライブステージを拝見していてブログで紹介したかった演者さんのおひとりです。
今回、ライブ終了後にやっとお話することが出来てブログ掲載の許可をいただけました\(^o^)/

ライブはオールジャンルで出場できますがアニソン、ゲーソン、ボカロ曲でも出場される方が多いのですが
akuaさんは曲の合間にその作品のお芝居も挟んでくれます。

作品を知っている方は勿論、その曲また作品を知らない方も作品の雰囲気を感じることができます。


DSC_3005.JPG





天雨空 さん

こちらも、やっとお話が出来た演者さんです。
今回はソロでの出場ですがバンドでも活動されている方です。

ライブですので盛り上がる曲を多く歌う方が多いかなと冬のイメージの曲で季節感を活かしたステージ構成でした。

バンドは盛り上がる曲で攻めていくとのことですので私自身興味深々です。

実はこの、イベントの前の回でバンドで出場されていたのですがまだバンド演奏は見れていないので私自身もバンド演奏を是非拝見したいと思っています。

DSC_3080.JPG




たっきぃ さん


何度かステージを拝見していたのですが最近、ライブを見れていなかったので
今回見れて嬉しかったです。

相変わらずスリムなボディーで羨ましい(ノД`)・゜・。


今回は派生ユニットで参加しているミューゼスの新曲をカバーしたり、ご自身のオリジナルで会場を大いに盛り上げて行くステージは流石でした。

DSC_3098.JPG





真田遼 さん


私の大好きな演者さんのおひとりトークもステージも最高の演者さんです。

このイベントは賞金がかかった投票のあるライブイベントにも関わらず
1回目から参加している方ですが

確か1回目イントロクイズ
2回目はレコ発ワンマンライブが決定したミューゼスの曲の振り付けダンス講座

そして今回3回目は

主催のMusik Magie さんでCDを出され手入れMソングなどに出演されている方のステージ物まねメドレー!!

最高でした(^^♪

会場中爆笑の渦、なんと今回、ものまねされていた「はちこう」のはちろうさんがお客さんでステージを見に来ていたのですが飛び入りで「はちこう」の曲の時一緒に出てきてくれました。

サプライズ万歳 \(^o^)/

後で、はちろうさんに伺ったら事前に聞いておらず、突然「はちこう」の曲が流れたのでフロワー上でしたが合わせてくれたそうです。

楽しかったな〜!!

DSC_3444.JPG




るな☆まな さん

今回初見の演者さん女性2人のユニット

サンタコスでの登場!!


赤いサンタ衣装が「るなちっち」 さん

DSC_3577.JPG


黒いサンタ衣装が「まなーぬ」さん

DSC_3619.JPG


BAR guildのステージは初めてとのことですがステージ大変素晴らしく
会場も大変盛り上がり状態でした。


ファンの方にトナカイの格好されている方が流石ファンの方は心得ていると感心していました。

オリジナル曲も歌われて素敵だったので購入しようとしたのですが争奪戦に敗北(T_T)
次回こそは是非オリジナル曲CDをゲットできるように物販にも出遅れないようにします。


DSC_3599.JPG




しあすかなこfrom Muses さん


ミューゼスの派生ユニットの一つ「しあすかなこfrom Muses」

ダンスをメインに持ってきているのユニット撮影前に気合の入れ直し(≧▽≦)
大好きな演者さんなのでいつも楽しみにしています。

一ノ瀬しあ さん 響希あすか さん 綾瀬かな子 さんの 3人派生ユニット

DSC_3806.JPG

今回はメンバーの一人「一ノ瀬しあ」さんが少し前ですが誕生日だったということでサプライズがありメンバーからプレゼントがあり会場でハッピーバースデーを合唱!!

改めて「一ノ瀬しあ」さんお誕生日おめでとうございました!!

DSC_4225.JPG




SyA楽 さん


いつもステージは格好良くまたセクシーに決めている
SyA楽 さん、今回も安定の歌唱力にトークと最高のステージ!

小柄で華奢なイメージなのですがステージではとってもパワフル
出来ることなら、別の角度からも撮影に回りたいと思ってしまいます。

DSC_4479.JPG




詩穂 さん


今回はオリジナル新曲を初披露、CD発売は12月20日のMusik Magieさんの主催イベント『M SONG』から発売良い曲なので私も買いに行くつもりです。

スラリとスタイルも良いので物凄く舞台映えされます。

いつも、もっとステージで見ているように撮影したいなと感じる演者さんのおひとりです。
是非ライブ会場でステージをご覧くださいね。


DSC_4804.JPG







いら部 さん

第1回で5位に入賞の「いら部」さんですが普段はそれぞれで活動されているので約1年ぶりでの出場今回も大いに会場を盛り上げてい行きました。

DSC_5082.JPG



そして、結果ですが


1位 しあすかなこfrom Muses
2位 るな☆まな
3位 真田遼
4位 詩穂
5位 SyA楽

でした。



今回入賞された皆様おめでとうございます!


本当に楽しいライブでした。




今回、ご許可いただきました演者さんのTwitterまたブログなどのご紹介です。
興味のある演者さんがいらっしゃいましたら是非ともチェックお願い致します。


◆ジャムスピ師弟コンビ◆

メンバーのおひとり、あさるとゆーき さん

Twitterアカウント
@assaultyuuki


◆akua◆
Twitterアカウント
@akuahime



◆天雨空◆
Twitterアカウント
@amaamesora


◆たっきぃ◆
Twitterアカウント
@hone_taki


◆真田遼◆
Twitterアカウント
@R_Sanada




◆るな☆まな◆

☆るなちっち☆
Twitterアカウント
@Luna_kamijo

☆まなーぬ☆
Twitterアカウント
@runamana0311

るな☆まな Official Web Site
ホームページURL:http://punimana.wix.com/lunamana




◆しあすかなこfrom Muses◆

Muses公式アカウント(Twitter)
@oooMusesooo

ブログ
http://ooomusesooo.blog.fc2.com/





◆SyA楽◆
Twitterアカウント
@SyAraku313


◆詩穂◆
Twitterアカウント
@Aine_Sou



◆いら部◆
いら部の公式はないため、メンバーのうち「ちゅる」さんの活動ユニット「Fare」を記載致します。
Twitterアカウント
@Fare_0830

主催
◆Musik Magie◆
Twitterアカウント
@MusikMagie

公式サイトURL
http://musikmagie.com/


以上


ブログアップの12月20日はM SONG vol.24開催日
こちらも見に行きますので、後日ブログにアップするつもりです。

皆様もお時間ありましたら是非参加してみてくださいね。
主催のMusik Magie さんのTwitterまたはホームページで詳細確認お願い致します。

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

遅くなりましたが8月8日 日本橋スターボックス 「xxxしゃっふるげーむxxx vol.2」ライブレポート

皆様、こんにちは!

家具通販 赤やの藤川です。

先日のクリスマスツリーの商品紹介ブログ記事いかがでしたか?
クリスマスツリー商品アップいたしました。〜モデル協力 新田 真優子さん〜


今回はご縁があり、モデル協力していただきまたブログ記事でコメントをいただきました。
新田真優子さんに改めてお礼申し上げます。


さてさて、先日のブログで新田真優子さんを紹介するのに
当ブログ記事 「3/13 club MERCURY 「xxxしゃっふるげーむxxx」ライブ写真レポート」を紹介致しましたが



実は、


8月8日に日本橋スターボックスさんで vol.2が開催されていたのです。(^^♪

「xxxしゃっふるげーむxxx vol.2」

3月13日に大阪のclub MERCURY さんで開催されたライブイベントxxxしゃっふるげーむxxxの第2回目です。
xxxしゃっふるげーむxxxvol.1は私も遊びに行ったのでxxxしゃっふるげーむxxxvol.1の様子はこちらの記事で見てくださいね。
3/13 club MERCURY 「xxxしゃっふるげーむxxx」ライブ写真レポート


※撮影許可とブログ掲載の許可をいただきました演者さんの写真アップ致しております。

今回は開催場所が変わっていますがライブを楽しんできました。





柊あいるさん

今回のトップバッターで歌を披露していただきました。
演者さんもそして、来場のファンの方達も緊張しているのをほぐす大事な一歩を見事なパフォーマンスでした。

良く遊びに行くBAR guildさんでもお会いしていたので不思議な感じでした。

DSC_1456.JPG









黒蝶さん

何度かステージを拝見しましたが今回も素敵なステージを披露してくれました。

DSC_1639.JPG









うねぎまり さん

ステージを拝見したのは久しぶりでしたが今回も素敵なステージでした。
また、演奏後お話が出来たのですが私のことを覚えていてくれていました。
些細なことですがやっぱりうれしいですね。

機会があればまた次回もステージなど見に行きたくなります。

DSC_2062.JPG








Chiyo さん

こちらの Chiyoさんは前回のxxxしゃっふるげーむxxxでトップバッターを見事に演じていただいた演者さんです。
前回はステージ中に軽いハプニングがありましたがスムーズに進行できるように進行してくださいました。
今回はハプニングもなく素敵なステージを堪能致しました。


DSC_2207.JPG







かんな さん

オリジナル曲を多く持ってきていただきました。
MCでお話されていたのですがかんなさんは奈良県出身とのこと

同じ地元の方なのですごい親近感を覚えてしまいました。

些細なことですがちょっとしたことでも印象が変わりますね(^^♪

物販タイムでCDを購入致しましたが他のオリジナル曲もかなり良かったです。
お勧めです!!



DSC_2369.JPG







そして、今回のライブ名になっている演者さんのコラボまた曲名も事前に連絡せずクジでシャッフルして披露していただくコーナーの1回目です。



DSC_2549.JPG


DSC_2636.JPG


DSC_2671.JPG




演者さんも多く参加されたいたので前半チームと後半チームの2回に分けてのコーナー普段のライブでは歌わないであろう曲も歌っていただけるかもしれない楽しいコーナーです。







松林てろる さん

安定感のあるステージです。
また、ファンの方達もステージを大いに盛り上げていました。


DSC_2866.JPG






蟹江敬子 さん

セクシー過ぎる衣装で登場!!

思わずステージに向かって「撮影して大丈夫ですか?」と言ってしまいました。
※ステージ終了後にブログにアップすることも許可いただきましたよ。

衣装もセクシーでしたが、歌も格好良かった!!
最高に盛り上がったステージでした。

DSC_2983.JPG







新田真優子 さん

クリスマスツリーでモデル協力していただいた新田真優子さん

ステージ衣装はドレスのイメージがあったので商品ページの衣装は私的に新鮮でした。
ライブでは流石の歌唱力でステージを楽しみました。

DSC_3530.JPG






NINA さん


この時8月は髪がオレンジなんだと写真を見ながらびっくりしてます。
ステージでは元気に格好良く歌っていますが、近々関東に拠点を移すとのこと
関西で見れるのが少なくなってきますので関西でステージを見れる際は是非見逃さないでくださいね!

DSC_3747.JPG





湊月あいり*(みなづきあいり) さん

お会いすると小柄で可愛いらしい女性アーティストの湊月あいり*さんですが
ステージの上では素晴らしい歌唱力でフロアーにいるファンの方達を魅了する素晴らしいアーティストさん。
今回はソロでしたが、「キャドラングル」というユニットも組んで活動しています。

そちらのメンバーも凄いのでチェックしてみてくださいね!

DSC_3893.JPG







朱璃晶絵 さん


和服風のドレスで登場!!

色々なユニットで活躍している晶絵さんですが
今回はソロで出演ユニットごとにイメージが変わり一体どこまで引き出しがあるのかいつも感心してしまう方です。

興味を持った方はソロは勿論各ユニットも見てくださいすごく楽しいですよ!!

DSC_4002.JPG







最後はバンドメンバーを参加してのしゃっふる演奏後半戦です。

クジで歌う曲を決め尚且つコラボしてという演者さんには大変な見ているファンは楽しんでいる企画

DSC_4073.JPG


DSC_4095.JPG


DSC_4104.JPG


大変楽しいライブイベントでした。




下記にそれぞれのアーティストさんのTwitterアカウントまたホームページやブログなどをご案内致します。
興味のある方がいらっしゃたら是非是非チェックしてみてくださいね。



◆柊あいるさん◆

Twitterアカウント
@airu_purinn

ブログ:tea party!!
http://ameblo.jp/airunn9/



◆黒蝶さん◆
綾瀬まゆる/黒蝶(あげは)
歌のステージは黒蝶(あげは)で活動されています。
Twitterアカウント
@ageha_nico

ホームページ:声と歌にのせて…
ホームページURL:http://koeutadb.web.fc2.com/



◆うねぎまり さん◆

Twitterアカウント
@u_negi
ブログ:これがうねぎの全力全開Blog!
http://ameblo.jp/mari2104/


◆Chiyo さん◆

Twitterアカウント
@chiyo_esus


◆かんな さん◆

Twitterアカウント
@kanna_sing

ブログ:なんかかんな( ˙3˙)( ˙3˙)( ˙3˙)
http://ameblo.jp/kanna-sing/



◆松林てろる さん◆

Twitterアカウント
@10choco_magic

ブログ:松林てろるオフィシャルブログ「イノチミジカシテロセヨオトメ!!」
http://ameblo.jp/magiterol/


◆蟹江敬子 さん◆

Twitterアカウント
@lu_night23

ブログ:蟹江敬子 OFFICIAL BLOG
http://ameblo.jp/kanie-kco/



◆新田真優子 さん◆

Twitterアカウント
@piyogoto
ブログ:*Happy Love Beat*
http://ameblo.jp/piyo-youandj20/



◆NINA さん◆

Twitterアカウント
@NINA_M_di_C

ブログ:Little☆stars
http://ameblo.jp/ninanina-m/


◆湊月あいり*(みなづきあいり) さん◆

Twitterアカウント
@minazuki_airi

ブログ:湊月あいり 公式ブログ*
http://ameblo.jp/0airin0/


◆朱璃晶絵 さん◆

Twitterアカウント
@VOakie426

ブログ:朱璃晶絵オフィシャルブログ『ピンク雨さくら色』
http://ameblo.jp/akie-uic


以上
お気に入りのアーティストさんがございましたら
是非Twitterやブログなどで次回予定などチェックしてくださいませ。

家具通販 赤や 藤川でした
posted by メタボF at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

