2010年04月27日

長谷寺ぼたんまつり(5)〜花と亀〜

皆様こんばんはるんるん

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

長谷寺の参拝ルートも終盤です。

現在特別展示をしています。
本坊を目指してテクテク歩いていきますと、綺麗な花たちが出迎えてくれました。

長谷寺5-1.jpg

長谷寺5-2.jpg

また、これから咲く予定のつぼみが雨上がりの雫に輝き逆にかわいらしかったので撮影カメラ

長谷寺5-3.jpg

長谷寺5-4.jpg

長谷寺5-5.jpg

長谷寺5-6.jpg

長谷寺5-7.jpg

本坊周辺の花たちの撮影を終えふと振り返ると

長谷寺5-8.jpg

本堂が綺麗に見えるスポットで思わず何枚か撮影

長谷寺5-9.jpg

本坊から入山受付に戻る道すがら可愛い亀たちが(親亀・小亀状態)しかも、上の亀は花飾りつきです(笑)

長谷寺5-10.jpg

本来はブログにアップするつもりは無かったのですが、今日(もう昨日ですね)職場の先輩がブログを見てくれて以前の記事に猿沢池の亀の写真を載せていたのですがその話がでたので、今度は長谷寺の亀を載せてみました。

長谷寺5-11.jpg

花の御寺といわれるようにたくさんの花々が咲き誇っています。

長谷寺にお参りに行った前日は天気が心配でしたが風はありましたが
良い天気で撮影も楽し行え大満足でお寺から下山わーい(嬉しい顔)

長谷寺5-12.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、昨年から長谷寺は許可の無い方のカメラの三脚・一脚などの持ち込みが禁止になっています。

撮影に行かれるご予定の方はお気をつけくださいませ。

では、今日はこの辺で次回の更新も宜しくお願いいたします。

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 長谷寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。