2011年09月11日

吉野本葛 黒川本家 東大寺前店に行ってきました!

皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

9月11日の日曜日奈良公園周辺は快晴あちらこちらでイベントがおこなわれていたようです。

お昼の食事に東大寺周辺の夢風広場

駐車場入口.jpg

駐車場の奥に大仏殿の屋根が見えています目

駐車場.jpg

こちらの夢風広場の一角に

店外看板.jpg

今回、お邪魔いたしました。「吉野本葛 黒川本家 東大寺前店」さんです。

店内も涼やかな感じで良い感じです。

黒川本家 東大寺前店 店内01.jpg

黒川本家 東大寺前店02.jpg

奈良県(吉野地方)と言えば、葛が有名ですが、葛きりや葛饅頭など和菓子のどの材料としてのイメージがありますが、吉野本葛 黒川本家さんは伝統的なものはもちろん、葛を利用した創作料理なども研究提案しておられます。

レストランスペースで食事もできます。

今回、私は暑かったので「季節のパスタセット(夏バージョン)」をいただきました。

夏の葛入りパスタ.jpg

外は、暑かったので冷たい、さっぱりパスタは最高に美味しかったです。るんるん

デザートとコーヒー.jpg

食事をいただきながら、お店の方とお話をさせていただいたのですが、創業1615年の吉野本葛のお店の伝統のある商品ですが伝統も大切にしながら現代にあった「吉野本葛」の提案を考えていてとっても素敵なお店だと感じました。

ちなみにデザートも美味しかったので思わずお持ち帰りで買っちゃいました。

葛ブランマンジェ.jpg

ぜひ、一度足を運んでみてください。

◆お問い合わせ◆

吉野本葛 黒川本家 東大寺前店

住所:奈良県奈良市春日野町16夢風広場内
電話: 0742−20−0610

http://www.facebook.com/YOSHINOHONKUZU?sk=info

地図



家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
posted by メタボF at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良公園周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック