2011年12月19日

飛鳥アートプロジェクトに行ってきました。

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

12月18日の日曜日に2011年11月23日〜12月25日まで奈良県明日香村で行われています。
飛鳥アートプロジェクトに行ってきました。

電車で移動、近鉄飛鳥駅からテクテクと歩いて行きます。

飛鳥駅.jpg

近鉄飛鳥駅下車すぐの、飛鳥びと館で飛鳥アートプロジェクトのパンフレットをいただけます。

飛鳥びと館.jpg

飛鳥びと館入口.jpg

まずは、ASUKAタイムトラベル会場から広い会場をパンフレット片手に作品を求めてテクテクうろうろ歩いて探索目

飛鳥歴史公園〜高松塚周辺地区01.jpg

飛鳥歴史公園〜高松塚周辺地区02.jpg

広い会場で宝探しをしている気分るんるん

高松塚会場から石舞台会場を目指して歩いていきます。

途中の河原寺跡エリアや橘寺エリアを抜けて石舞台会場へ

ブログでも紹介いたしておりますが石舞台は昨年の1月11月と何度か来ていましたが、今回はライトアップなどもされており、到着は夕方(16時30分ごろ)でした。

石舞台看板.jpg

看板を見ると17時に霧を発生させるようですので、それまで少し石舞台の中を見学

石舞台.jpg

小高い地点では撮影をしようとカメラマンたちが待機中exclamation

石舞台からカメラ撮影.jpg

先ほどみたカメラマンがいた場所に移動して霧の発生まで待機

石舞台霧発生01.jpg

時間が迫ってきたので石舞台の中にも観光客さんが多数いている中霧が発生どんっ(衝撃)

石舞台霧発生02.jpg

石舞台霧発生03.jpg

石舞台霧発生04.jpg

いつもと違う幻想的な石舞台を堪能いたしました。

飛鳥アートプロジェクトは後1週間です。
是非一度足を運んでみてください。

後、バスをご利用の方はバスのお時間を確認してくださいね。

私は帰りはバスを利用して帰ろうと思ったのですが
石舞台のバス停で時間を確認してみると

…17時10分ごろでバスが終わっている(T_T)

駅までテクテク歩いて帰りました。

飛鳥アートプロジェクトの詳細はホームページをご確認ください。
http://asuka-artproject.com/

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
posted by メタボF at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ギャラリー・美術館・展示会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。