2012年09月16日

奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012に参加してきました。(右クリックはどこだ〜!!初めてのmac体験)

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

この週末はいろいろなイベントなどが数多く開催されていると思います。
また、先日iPhone5の予約販売も始まり、弊社スタッフの中でもかなり話題(すでに予約したスタッフやかなりどうするか悩んでいるスタッフ)に上がっております。

そんな今、話題のiPhoneのアプリの作成講座(初心者向け)が奈良で開催るんるん

全4回の「奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012」9月15日、第1回を受講に行ってきました。

10時開始から18時終了予定の講座です。

さて使用パソコンですが、iPhoneアプリの作成ですのでmacでした。

私、Windowsしか使ったことがございません。
ついでに携帯はスマートフォンですがキャリアはドコモです。
受講前から実はかなりドキドキでした。

案の定、講座内容より、「右クリックはどうするの?」「アプリの起動方法」などで大苦戦がく〜(落胆した顔)

そんな状況でかなり皆様にご迷惑をおかけ致しました。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。

そんな私でも講師の井手 厚先生の丁寧な指導や同席の長年のマックユーザーの暖かい協力で何とか最後まで第1回講座を無事? 終了です。\(-o-)/

DSC_0095.JPG

残り3講座無事受講できるように頑張らなければ!

興味のある方はこちらのホームページをご確認してくださいませ。
奈良iPhoneアプリ 開発基礎講座2012のホームページ
http://kokucheese.com/event/index/49229/

家具通販 赤やの藤川でした。

posted by メタボF at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新でしたね。
お元気ですか?。
わたしは毎日「旧鍋屋交番観光案内所」で駐在してます。
 といっても決まった日に駐在するのでなく、まいにちほど朝10時〜11時ころとお昼は気が向けば駐在してます。
いちど遊びに来て下さい。
 「赤リュックのブログ」というブログも書いてます。
テーマソングも「チャポロ」の店長さんに作ってもらいました。(非売品−300円以上の寄付でおわけしてます)

Posted by 赤リュックのおじさん at 2012年09月16日 08:54
赤リュックのおじさんご無沙汰しております。

何とか元気にやっています。
ブログ更新が遅くなり申し訳ございません。

「旧鍋屋交番観光案内所」で駐在しているのですね、今度遊びに行きます。

Posted by メタボF at 2012年09月16日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292718391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック