2016年01月03日

1月2日 ポートレート撮影〜モデル 詩穂さん、夜荒さん〜

皆様、こんにちは!!


家具通販赤やの藤川です。

今日は続けてブログを書けるようです。
書けるときにはブログのアップをしないとね。


1月2日に今年初撮影に行ってきました。
今回はライブや風景ではなくポートレート撮影に行ってきました。

今回は2名のモデルさんにお願い致しました。
本来は後3名参加予定でしたが、都合があわなかったのです。
機会があれば是非是非撮影してみたいですね。



モデルさんですが先ほどのブログ記事「12月20日 M SONG Vol.24 〜M SONG Compilation Album 発売記念ライブ〜 写真レポート!!」でもご紹介致しました。

詩穂さん夜荒さんの2名です。


昨年のライブに行った際に新しいアーティスト写真また物販用のブロマイド写真の撮影の件でお話をいただき、1月2日も営業している撮影スタジオで撮影してきました。

1月2日、お正月シーズンですからそんなに利用する方も無く撮影できるだろうと参加メンバーと話していたのですが…

当日朝の9時にスタジオ前に行ったのですが

あれ

意外と撮影に来られている方いる。



そして、あちこちの待合室からチラホラと聞こえる声

「今日なら空いているとおもっていたのに」

本当に考えていることは皆さん一緒でした。(^^ゞ




さてさて、私自身も初めてのスタジオ撮影ですが今回利用のスタジオはコスプレ撮影ができるスタジオで
各フロアーなど色々な背景また小道具も利用できるようです。


今回はモデルの一人、夜荒さんは撮影経験がほぼ初めてとのことですので夜荒さんに負担をかけないようにまた、モデル撮影が嫌にならないようにと心がけての撮影!

そして、もう一人のモデル詩穂さんは、モデル撮影経験が豊富また今回の利用の撮影スタジオも良く利用されているようですので、詩穂さんにアドバイスをいただきながら撮影をしていきます。

詩穂さんもご自身のカメラを持参で撮影もしていました。


撮影風景はこんなかんじです!

DSC_8212.JPG

こちらも撮影スタジオの部屋です。
エスカレーターは動いていないのでご安心くださいね。

しかし動いていないエスカレーターに乗ると、体が違和感を覚えてものすごく変な感じでした。


他にも色々な背景の部屋があったのですが一度には回り切れませんね。



何度も撮影に利用してみたい場所でした。


因みに今回撮影した画像一部ブログに載せても良いとの許可をいただきましたのでよかったらごらんくださいませ。


詩穂 サンプル1.jpg

こちらは、詩穂さん

今回の撮影スタジオの件また撮影モデルからサポートまでお世話になりました。

◆詩穂さん◆
Twitterアカウント
@Aine_Sou
ブログ:stars☆clover
http://ameblo.jp/shihorm/








夜荒 サンプル1.jpg


夜荒さん

普段はロック系の曲のステージですが
今回は格好良い系は勿論可愛い系の撮影もしてみました。

こちらの写真よりもっと可愛いらしさを前面に出した撮影もしてみました。

◆夜荒さん◆
Twitterアカウント
@yakou_4213
ブログ:夜荒のブログ
http://ameblo.jp/yakou073/



他にもたくさん撮影を致しました。

格好良い系や可愛い系など衣装なども変えての撮影
詩穂さん、夜荒さん喜んでいただけるかな?
それぞれのファンの方達に喜んでいただける作品になったかな?

色々と模索しながらも撮影してきましたので
新作のブロマイド写真が物販で並ぶかもしれませんのでライブに行かれた際は
それぞれの物販席にも足を運んでみてくださいね。

夜荒さんは近々のライブは1月9日
詩穂さんは近々のライブは1月10日です。

また1月10日は夜荒さんと詩穂さんは堀江ゴールディさんで共演されるそうです。
それぞれのTwitterまたはブログでご確認くださいね♪


この場をお借りして撮影モデルをしていただき
詩穂さんまた夜荒さんに改めてお礼申し上げます。


家具通販赤やの藤川でした。




ラベル:カメラ
posted by メタボF at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。