2010年06月09日

率川(いそがわ)神社〜アクセス〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

さて、早速ですが、先日のブログの記事で
率川(いそがわ)神社の三枝祭(さいくさのまつり・ゆりまつり)のご紹介をさせていただきました。

率川(いさがわ)神社2-4.jpg

…が、連絡先や、地図などをのせていませんでした。

詳細はこちらからhttp://www.isagawa-jinja.jp/izagawa.index.html.html

地図



このテントで雨天でも祭でも結構するのでしょかexclamation&question

お時間の都合がつくれる方一度いかがでしょう?

率川(いさがわ)神社2-3.jpg

率川(いさがわ)神社2-2.jpg

http://www.akaya.jp/ 藤川でした
タグ:奈良県
posted by メタボF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

中の禰宜道を歩いて

皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

本日、奈良は久しぶりの雨模様でした雨

朝の通勤の道路もいつもより渋滞で通勤に時間がかかり、ちょっと朝からブルー感じでした。バッド(下向き矢印)

通勤の道路といえば、ゴールデンウィーク中に春日大社周辺を撮影していたのですが、その際に「中の禰宜道」(なかのねぎみち)高畑に住んでいた禰宜(神官)達が神社に通った道だそうです。

中の禰宜道01.jpg

高畑町からの入り口付近の1枚

中の禰宜道02.jpg

倒れた樹木から新しい命の芽吹き

中の禰宜道03.jpg

中の禰宜道04.jpg

木々に囲まれ緑で適度に木陰の中を進んで行きます。

中の禰宜道05.jpg

中の禰宜道06.jpg

つい、足を止め撮影カメラ

中の禰宜道07.jpg

道沿いに池がありここでも撮影

中の禰宜道08.jpg

う〜ん、写真だとわかりづらいかな?

葉っぱの上に、おみくじ(かな?)で花を折り供えていました。

さて、昔の通勤路を散策した画像をアップしてみました。
いかがだったでしょうかexclamation&question

単純なのでしょうか?

何度か通った道ですが、妙に関を持って撮影をさせていただきました。

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:撮影
posted by メタボF at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする