2010年09月22日

大安寺〜たまには優雅に過ごしたい?〜

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

奈良の大安寺で本堂にて御参り後撮影をしていますと。

大安寺本堂参拝.jpg

境内の庭にチェアーセットが置いてありました。

木陰のチェアーセット.jpg

チェアーセットの側の木の花が在りリラックスできます。

大安寺花.jpg

これから、涼しくなり木陰でチェアーに座りながら読書の秋に興じるの良いですねるんるん

大安寺木陰のチェアーセット02.jpg

優雅に読書の秋など興じたいのですが、花より団子の私は、きっとデジカメを持ってあっちへウロウロこっちへウロウロしていそうです。たらーっ(汗)

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 大安寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

大安寺〜9月23日は観月会〜

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

もうすぐ9月23日の秋分の日ですね。
いろんなところで、イベントなどが催されると思いますが、先日奈良の大安寺に御参りに行くと
大安寺観月会というイベントが催されるようです。

大安寺門01.jpg

大安寺看板.jpg

詳しくは大安寺にご確認ください。
http://daianji.jugem.jp/?eid=20



家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 大安寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

大安寺〜紫陽花〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

いよいよ、本日、大安寺で笹酒祭り当日です。

ブログで記事を書いているのですが、
私は仕事でいけないのですがねもうやだ〜(悲しい顔)

気を取り直して
大安寺も紫陽花の花が咲いておりましたので撮影致しました。カメラ

紫陽花.jpg

雨上がりの曇天の日の撮影

紫陽花02.jpg

紫陽花03.jpg

花の数は以前ブログにアップした
あじさい寺で有名な矢田寺のが多いですが

大安寺の紫陽花も綺麗でしたよるんるん

本日は、竹供養・笹酒祭りと大安寺周辺の道路は大変混雑が予想されるので、大安寺に行かれる方は十分にお気をつけくださいね

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ: 奈良 撮影
posted by メタボF at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 大安寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする