2011年08月27日

平城宮跡 大極殿の高御座

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

昨年の平城遷都1300年祭はものすごい行列で入るのも大変だった。

大極殿も今は待ち時間も無く入れる状況です。

大極殿.jpg

中には色々な資料とともに当時の天皇陛下が着座する玉座「高御座」のレプリカも展示しています。

平城宮跡第一次大極殿 高御座.jpg

高御座から見える景色(座れないので高御座の正面前方から撮影)

高御座からの景色.jpg

当時ここからはどんな景色が見えたのでしょうか?

等など思いをはせながら平城宮跡を散策していました。

さて、残念ながら、玉座は有りませんが。
仕事場でのお仕事のサポートまたはご自宅のくつろぎの場を支える
お気に入りのチェアを見つけてみませんか?

赤やのチェアコーナーでごゆっくりお探しくださいませ。

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
posted by メタボF at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨の平城宮跡

皆様。こんにちはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

8月21日の日曜日雨が降ったりやんだりの一日になりそうですね。ふらふら

金曜日から奈良県の平城宮跡でライトアップのイベントが行われていますが本日は開催されるのかな?

天平祭.jpg

金曜日・土曜日と時間が合わず見にいけなかったのですが…

微妙な天気です。

小雨の中の大極殿を撮影してきました。

大極殿.jpg

せっかくなので天気も持ち直して開催してほしいですね。

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
posted by メタボF at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

平城遷都1300年祭交流広場にて

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

11月7日に最終日を迎えた奈良平城遷都1300年祭 平城宮跡会場にて朱雀門や大極殿に向かう道路には、ダンスチームの方たちがダンスパレードが繰り広げられ。

また、私のいた13時ごろには朱雀門にはまんとくん、大極殿にはせんとくんがステージのリハーサルを行っていまいした。

そのころ、交流広場には、そのほかのキャラクターたちが駆けつけていました。

奈良平城遷都1300年祭交流広場キャラクターたち01.jpg

奈良平城遷都1300年祭交流広場キャラクターたち02.jpg

奈良平城遷都1300年祭交流広場キャラクターたち03.jpg

この他にもたくさんのキャラクターが撮影や握手などをしていましたが、

家族連れに大人気のようでしたが

…すいません、何のキャラクターか、正直よくわかりませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

キャラクターの隣でその地域等のPRをしている方がチラシなどを配っていたのですがあせあせ(飛び散る汗)

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 平城宮跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする