2010年05月23日

葛城山ロープウェイ 優柔不断者の決断

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

さて先日から神野山の記事のアップをしておりますが、(まだ、鍋倉渓の入り口ですがあせあせ(飛び散る汗)

登山道の入り口といえば、葛城山の登山道を思い出したので、アップします。

葛城山はロープウェイと徒歩で登るルートがあり、私は、デジイチで撮影しながら山頂を目指したかったので、徒歩ルートを選んだのですが、

葛城山 登山道.jpg

こんな写真や、

葛城山 登山道02.jpg

また、こんな写真を撮影しながら時間がかかってものんびり撮影カメラ

葛城山 ロープウェイ01.jpg

デジイチで撮影しながらテクテクと道を歩いていくと
登山道に「櫛羅の滝ルート通行止め」の看板を発見目

葛城山 登山道03.jpg

矢印の方向を向くと

「あれ、階段だけど結構急斜面」exclamation

「上っていく人や降りてきている人はしっかり登山用の装備をしている」exclamation×2

想像していたルートと違うぞあせあせ(飛び散る汗)

あそこまで、あのルート登っていくのか

葛城山.jpg

…「ロープウェイを使おう」

… …「平日だし空いているよ」

ヘタレでメタボな私は、回れ右をして戻ってきました。

葛城山ロープウェイ02.jpg

「大人1枚お願いします。」

優柔不断ですがこの時は決断が(ヘタレ方向にはバッド(下向き矢印))早かった

やはりダメダメな

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:撮影 葛城山
posted by メタボF at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 葛城山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

葛城山〜蕾のつつじ〜

皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

本日、職場でブログを見てくれた先輩から、

「葛城山のつつじは結構花が咲いていたんだね」

と、言われましたが、実は花が咲いているものをやはり多く撮影したのと
ブログにはやはり咲いている状態のものをアップしていたので…

言われていれば、ブログでは何か満開のイメージをもたれたのでしょうか?

今までの葛城山の記事をごらんいただいた皆様はいかがだったでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにどちらかといえばこんな状態のものが多かったですねたらーっ(汗)

つつじ01.jpg

つつじ02.jpg

つつじ03.jpg

ちなみに5月19日は奈良県では、雨が降っていたのですが、
明日、私はオフなので雨が上がれば、デジイチを持ってまた撮影に行きたいな〜晴れ

雨が降ってなかったら葛城山に言った時のように雲が多めの曇天でもいいから左斜め下

葛城山.jpg

今現在は、土砂ぶりです。雨

明日天気にな〜れexclamation

家具通販 赤や 藤川でした晴れ
タグ:撮影 つつじ
posted by メタボF at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛城山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

葛城山〜飛行機雲?〜

皆様こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。

葛城山のつつじ園の写真を先日からアップなどしておりますが、
皆様に楽しいんでいただけたら幸いでするんるん

さてさて、花などの景色を撮影していますが、
こんな感じの写真ですね左斜め下

葛城山.jpg

しかし、たくさん撮影できるデジイチですので、中には
山頂付近で撮影していると、飛行機飛行機のエンジン音がきこえてきたので
つい、子供のようにシャッターをカメラ
このような写真も撮ったりしていますあせあせ(飛び散る汗)

飛行機.jpg

自分の持っていたレンズでも比較的大きく撮影できたのですが…

雲に埋もれているのが悔やまれますふらふら

せめて、すぐ後には、雲が晴れてきたのにバッド(下向き矢印)
なかなかタイミングが合わないものです。もうやだ〜(悲しい顔)

葛城山上空.jpg

次はもっと良い感じに撮りたいものですたらーっ(汗)

では、今回はこの辺で

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:撮影 飛行機
posted by メタボF at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 葛城山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする