2010年05月26日

神野山〜今かさ地蔵〜

皆さん、こんにちわわーい(嬉しい顔)

前回のブログで犬の画像を何とかアップすることができ、「ほっ」としている
家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

さて、今回神野山を鍋倉渓から上っていいっておりますが。
岩がかなりゴツゴツとあり、圧巻でしたが、

登山道の途中にこんな、忘れ物?お供えもの?を
した岩がありましたよ。

笠地蔵.jpg

笠地蔵02.jpg

まるで笠地蔵みたいですねるんるん

では、今回はこの辺で

雪 藤川には、おみやげがスタッフスタッフには何度もこけてましたよ。雪
posted by メタボF at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

神野山〜鍋倉渓・竜王岩〜

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

さてさて、実際の神野山に行ったときもそうでしたが、ブログのアップ時もかなり寄り道をしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

やっと、鍋倉渓を歩いている時のことをアップしておりますが、

話に来て、ネットで調べてきましたが、実際自分の目で見ると壮観ですね目

鍋倉渓01.jpg

溶岩が流れているようと表現されている方がいましたが、まさしくそうの通りですね。

雨上がりの曇天にいったせいでしょうか?
イメージ的に岩は岩なんですが、私には川が流れているように感じました。

鍋倉渓02.jpg

少し道なりに登り振り返ったところです。
通路が作ってあり、かなり上りやすいですね。

鍋倉渓03.jpg

鍋倉渓04.jpg

鍋倉渓05.jpg

鍋倉渓は神野山の天狗と伊賀の天狗が喧嘩をして岩を投げあい出来たという俗説があるそうで、天狗の看板があります。

天狗.jpg

鍋倉渓の入り口?にてお出迎えしてくれていますわーい(嬉しい顔)


神野山 鍋倉渓



家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
ラベル:撮影
posted by メタボF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

神野山〜大師の硯石 不審人物ではございません(涙)

皆様、こんばんはわーい(嬉しい顔)

前回のブログは寝落ちでかなり笑うしかないような状態でアップした

家具通販 赤やの藤川ですもうやだ〜(悲しい顔)


5/21のお昼休みに自分のブログをみてびっくりがく〜(落胆した顔)

昼休みにひっそりと編集しましたが人間睡眠眠い(睡眠)も、大切ですねexclamation


本日は、無事ブログがアップできるようにがんばりますグッド(上向き矢印)

では、本日もよろしくお願いしまするんるん
神野山の山頂を目指そうと駐車場からテクテク歩いていると、道路わきに「大師の硯石」の看板が…

…行ってみようるんるん

雨が上がって足場は悪いけど見てみたいと、フラフラと看板に誘導されていきました。

大師の硯石01.jpg

わかりますか?

下の方に白い看板があるのが、それにつられ、テクテク

大師の硯石02.jpg

こっちかあせあせ(飛び散る汗)

大師の硯石03.jpg

大師の硯石04.jpg

思っていたよりは歩きやすいかな?

あれはひらめき

大師の硯石05.jpg

大師の硯石」の説明看板ではこれが目指した「大師の硯石」わーい(嬉しい顔)

大師の硯石06.jpg

大師の硯石07.jpg

無事、「大師の硯石」も撮影カメラが出来たので、当初の目的ルートに戻りますexclamation

大師の硯石08.jpg

「大師の硯石」から振り返ったところ
頑張るぞパンチ

そして自動車道路まで戻ってきて、入り口?の看板の
写真を撮ろうとしたとき、他の観光客からかなり、不審人物を見るように見られていました。

看板.jpg

「怪しいものではございません」たらーっ(汗)

では、今回はこのへんでもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、本人の自覚が無いだけで、
かなり不審なんでしょうか?

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)

ラベル:撮影
posted by メタボF at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 神野山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする