2015年08月11日

2015年 なら 燈花会に行ってきました!

皆様こんばんは!


家具通販 赤や 藤川です。


今年も地元 奈良県の夏の風物詩の一つ

なら燈花会に行ってきました!


DSC_4126.JPG


私の行った日は少し風もあって夕涼みがてら素敵な感じでした。


DSC_4142.JPG

会場に出店なども出ていたので綺麗な風景を撮影しながらも美味しそうな食べ物誘惑と戦いながら撮影していました(笑)

相変わらず、花より団子の私です…(>_<)


DSC_4153.JPG


浮見堂エリアでは
浮見堂のライトアップされた中、ボートに乗れます。

幻想的な雰囲気の中皆様楽しんでいました。


なら燈花会は期間は8月14日までです。

お近くにお越しの際は是非遊びに行ってみてくださいね。


詳細は下記公式サイトでご確認くださいね。

NPOなら燈花会 公式サイト
http://www.toukae.jp/index.html


家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良公園周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

なら瑠璃絵〜しあわせ回廊 2015年〜に行ってきました!

皆様、こんばんわ!

家具通販 赤や 藤川です。


今年も奈良公園で2月8日(日)から2月14日(土)に開催されています。

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 に行ってきました。

私は初日の2月8日に行ってきたのですが
当日現地はお天気が安定していなくてカメラ撮影はやめておこうかと思っていたのですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、現地に着くときれいにライトアップされて小雨が降ったりやんだりでしたが
思わずカメラを構えてライトアップされた空間を楽しんでいました。


DSC_0032.JPG

ライトアップされた桜の前では、見物にこられた方々が
「本物?」

「造花だよね?」

と、興味深げに楽しんでおられました。


奈良公園周辺を撮影してみました。

DSC_0045.JPG

DSC_0048.JPG

光の草原の中光輝く鹿を発見!!




DSC_0058.JPG

光の回廊を抜けて別の会場へ!



DSC_0065.JPG

DSC_0068.JPG

またまた光のトンネルを発見!




DSC_0072.JPG

お天気が悪かったのですが大きな光の傘を発見!

光の傘で雨宿りが出来るのかな?



DSC_0077.JPG

大仏殿の前の池の噴水もライトアップです。





DSC_0085.JPG


奈良国立博物館前もミラーボーラーが素敵にでした!


いよいよ、明日2月14日が最終日です。

お時間の都合が合えば是非、足を運んでみてくださいね!


なら瑠璃絵 オフィシャルホームページ
http://rurie.jp/


家具通販 赤や 藤川でした。



posted by メタボF at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良公園周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

熱中症対策? 〜奈良公園の鹿は木陰でひとやすみ!〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販赤や の藤川です。手(チョキ)

先日のブログでご紹介いたしました。
今年の夏の なら 燈花会も終わって奈良公園周辺も通常の夏モードです。

DSC_0257.JPG

デジカメを持ってウロウロしていましたが、まだまだ暑いですね晴れ

歩いているだけで汗だくです。あせあせ(飛び散る汗)

私の場合太りすぎもありますがたらーっ(汗)

熱中症対策でスポーツドリンクを飲みながら散策。

奈良公園をテクテクと歩いていますが、

暑さのために奈良公園の鹿も木陰で涼んでいます。
日陰以外は見事に広いスペースが空いております。わーい(嬉しい顔)

DSC_0259.JPG

暑い日がまだまだ続きますので皆様も熱中症等体調管理にはお気を付けください。

家具通販 赤や 藤川でした。
posted by メタボF at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 奈良公園周辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

