2010年08月20日

信貴山〜どれだけ寅はいるのでしょうか?〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

下山しつつ見つけた看板

信貴山看板.jpg

信貴山聖徳太子御像.jpg

信貴山の寅やご本尊の毘沙門天様が奉られている要因の方です。
その土地の歴史に少し触れられ満足の一日。

さて、進行方向にまたもや寅の像を発見目

信貴山親子福寅親子像.jpg

親子の寅の像です。

子供の寅の像は1体1体表情が違いますね。

信貴山三匹の子虎像.jpg

まだまだ、見つけていない寅たちなどたくさんあるので、機会が在ればまたお参りに行きたいです。

皆様も、機会があればいかがですか?

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 信貴山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

信貴山〜やっぱり大きいお地蔵さま〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

奥の院から下山しながら、朝護孫子寺の本堂から見た巨大なお地蔵さまを見に行きました。

向かっている道から撮影カメラ

信貴山地蔵菩薩像01.jpg

遠近感がおかしくなる大きさですね。

そして、お地蔵様を目の前にして

信貴山地蔵菩薩像02.jpg

ちょうど太陽が後光のように…

いやいや、そんなことより

このお地蔵様でかいよ〜exclamation

お地蔵様の下でおまいりできるのですが、その大きさにビックリでした。

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 信貴山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

信貴山〜奥の院頂上到着?〜

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

何とか信貴山の頂上?に到着わーい(嬉しい顔)

信貴山頂上01.jpg

鳥居と石像を眺めながら通過すると

信貴山頂上風景02.jpg

信貴山頂上風景03.jpg

先ほどの朝護孫子寺の本堂からとは、また違った趣があるような気がします。るんるん

信貴山頂上04.jpg

頂上にあるお堂におまいりをして近辺を少し散策していました。

信貴山城址石碑05.jpg

信貴山城看板06.jpg

信貴山城址の石碑と看板を発見目

このようなところでその土地の歴史に少し触れてみると考え深いものですねるんるん

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
posted by メタボF at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 信貴山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする