2010年06月18日

矢田寺〜紫陽花〜

皆様、こんにちわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

奈良は、本日もお天気が優れず雨模様です。雨

あじさい寺としても有名な奈良県は矢田寺でございます。

6月・雨とくれば、紫陽花とかたつむりですかね

かたつむり.jpg

矢田寺のあじさい園でかたつむりを発見サーチ(調べる)
雨の中傘を差しつつグルグルとカタツムリの撮影をしていました。

山門から本堂に向かって歩いていき左手にある、あじさい園です。

紫陽花01.jpg

紫陽花02.jpg

こちらも、紫陽花の花、花に詳しくなく紫陽花というと先ほどのカタツムリの写真の花をイメージしていましたが、ここでたくさんの花を見ることができました。

紫陽花03.jpg

紫陽花04.jpg

紫陽花の小路の雰囲気でいい感じですが、雨の日は、足元がぬかるんでいるのご注意ください、女性の方でかわいいレインブーツでこられている方が多くいらしていました。

私は、普通のスニーカーで行ってきたので
足元はびしょ濡れですもうやだ〜(悲しい顔)

紫陽花05.jpg

そんなことも気にならなくぐらい綺麗な紫陽花でしたので撮影に夢中になっていましたが(^^ゞ

紫陽花06.jpg

紫陽花07.jpg

雨の日の撮影はカメラを濡らさないよう気を配るので大変でしたが、
雨の日の雰囲気を撮影できたらとまた楽しくもありますねるんるん

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:奈良 撮影
posted by メタボF at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 矢田寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

矢田寺〜紫陽花?〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

矢田寺で千佛堂を出て向かいにある別院を覗くと

矢田寺.jpg

ツツジの花が綺麗に咲いているのでカメラ

ツツジ.jpg

そして、今回のターゲット紫陽花の花をカメラ
実はこの花も紫陽花だそうです。

紫陽花.jpg

ちなみに、お土産に販売していた

こちらの金平糖は、紫陽花ですわーい(嬉しい顔)

金平糖 紫陽花.jpg

今回はこの辺で

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:奈良県 撮影
posted by メタボF at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 矢田寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

矢田寺〜千佛堂〜

皆様、こんばんわメール

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

さて、前回の茶室から出てすぐの所にある千佛堂

千佛堂.jpg

お堂の側の雨に濡れる沙羅双樹の蕾

沙羅双樹の蕾.jpg

千佛堂から本堂方面を撮影

千佛堂02.jpg

千佛堂03.jpg

さて、今回の矢田寺も千佛堂の門の側に三脚使用の禁止の看板が出ておりました。

これから撮影を計画されている方はお気をつけてください。

家具通販 赤や 藤川でした。
タグ:奈良県 撮影
posted by メタボF at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 矢田寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする