2010年07月09日

鳥見山〜見晴台も発見〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

前回、記事を載せたように展望台も堪能し、駐車場に戻り、
公園の公衆トイレによったところこんな看板を発見目

看板見晴台.jpg

見晴台?

今回は、階段になっているので、登ってみましょうくつ

鳥見山階段01.jpg

数分後、階段を登りきると
再び案内板を発見

鳥見山看板.jpg

看板の展望所の方向を見ると

鳥見山階段02.jpg

あの、階段を登りきると展望所でしょうか?

もう一息頑張りましょうパンチ


到着exclamation×2

これは、良い景色目

鳥見山見晴台.jpg

先ほどの展望台のときと雲の感じが変わってきて、

この感じも、良いですねグッド(上向き矢印)

見晴台鳥瞰図.jpg

鳥瞰図などを確認して見ましたけど
今回は、山の景色も良いけど

今回は、私個人の感想では、この雲の感じがすごいですねるんるん

鳥見山からの景色01.jpg

鳥見山からの景色02.jpg

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
ラベル:奈良 撮影
posted by メタボF at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥見山公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

鳥見山公園〜展望台を発見!〜

皆様、こんにちわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

前回、見事に道に迷って駐車場に向かって下って案内板まで帰ってきました。

鳥見山看板.jpg

奥に続く道から下ってきました。

先ほどは、この看板から少し下がったところから神社や池方面から撮影しながら来たので、
別ルートで駐車場に向かいます。

少し下ると反対向きになった看板を発見ひらめき

看板を見ると目


この看板

展望台と書いていますが

鳥見山展望台の看板.jpg

ちなみに、この画像のおくに見える看板は1枚目の看板です…

あわててあせあせ(飛び散る汗)
看板の方向に少し歩くきくつ目を向けると目

展望台への階段.jpg

階段?を登とexclamation×2

展望台.jpg

おお、展望台がexclamation×2

展望台にのぼり景色を堪能、曇り空ですが良い見晴らしですわーい(嬉しい顔)

展望台からの景色.jpg

展望台からの景色02.jpg

展望台からの景色03.jpg

こんなところに、展望台があったなんて

駐車場から歩いて5分とかからない場所に在ったことは考えないようしましょう。たらーっ(汗)

では、今回はこの辺で

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
ラベル:奈良 撮影
posted by メタボF at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥見山公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

鳥見山公園〜霧を越えて〜

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

7月4日の日曜日に鳥見山公園の展望台を目指して
山道を登っていくとこのような看板を発見目

鳥見山看板.jpg

なるほど、では頑張って展望台を目指して行きましょうグッド(上向き矢印)

鳥見山登山道.jpg

あれexclamation&question

道はあせあせ(飛び散る汗)

草の奥に道を発見exclamation

鳥見山登山道02.jpg

この場所では、少し木が邪魔で見晴らしが悪いけれどなかなかよい景色です。
展望台の風景が楽しみです。

鳥見山遠景.jpg

鳥見山登山道03.jpg

ちょっと道が険しいですねあせあせ(飛び散る汗)

木々のトンネルの道でなつかしのアニメ、トトロに会いに行く森の道を思い出しつつ歩いて行きます。

鳥見山登山道04.jpg

通り雨雨が降って来ましたが、
すぐに止んだのでふただび前進exclamation×2

鳥見山登山道05.jpg

鳥見山登山道06.jpg

登っていくと段々道が狭くなるのですがたらーっ(汗)

道を間違えているのかな?

考えても仕方が無いので前進くつ

鳥見山登山道07.jpg

あれはexclamation&question

鳥見山08霧.jpg

霧が発生がく〜(落胆した顔)

鳥見山09霧02.jpg

初めて霧を撮影できましたるんるん

足元を気をつけつつ展望台を目指し前進だパンチ

う〜ん、頂上みたいな感じですが。

これはたらーっ(汗)

鳥見山.jpg

こっちを見ても目

鳥見山02.jpg

ついでに目

鳥見山03.jpg

どうも展望台な感じではないですね。バッド(下向き矢印)

途中から感じていましたがバッド(下向き矢印)

…やはり道を間違えたようです。バッド(下向き矢印)



霧の撮影ができたので良しとしましょうわーい(嬉しい顔)

とりあえず駐車場目指し下山します。

今回はこの辺で、

家具通販 赤や 藤川でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ラベル:奈良 撮影
posted by メタボF at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥見山公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

