2010年09月06日

猿谷ダムに行ってきました。

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

8月の下旬に猿谷ダムに行ってきました。
(実は十津川村の谷瀬の吊り橋からの帰りに寄ったのですがあせあせ(飛び散る汗)

猿谷ダム石碑.jpg

猿谷ダム湖02.jpg

観光地というわけではないので人は少ないのかな?

と、思っていると、駐車場とトイレがあるからか結構車が立ち寄っています。


猿谷ダム湖01.jpg

ダム湖周辺の撮影をして、木陰で休んでいると、風がさわやかで気持ちよかったです。

猿谷ダム看板.jpg

おもむろに看板なども撮影している

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
タグ:奈良 ダム
posted by メタボF at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

津風呂湖〜つり橋(見返り橋?)

皆様、おはようございます。わーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。手(チョキ)

津風呂湖の周辺を散策しながらつり橋を目指しようやく到着。

津風呂湖吊り橋.jpg

橋に注意書きがあるの10人以上でわたらないでくださいとは一人分の体重を何kgで計算しているのか気になりますふらふら

(メタボっているのであせあせ(飛び散る汗)

つり橋の上でつりをされている方の邪魔にならないように橋を渡っていきますが、つり橋特有のふわふわした感触がなんとも不安感を煽りますたらーっ(汗)

津風呂湖吊り橋02.jpg

つり橋から湖を眺めてみると

吊り橋から津風呂湖を眺める.jpg

やはり良い景色ですねるんるん

そして遠くにはボート大会をしている会場が見えます目

吊り橋からボート乗り場.jpg

少しつり橋にもなれてきて周りの景色の撮影もできてきました。

慣れてきたころに、橋も渡り終え対岸散策してきました。
吊り橋を渡り終え.jpg

吊り橋から道路へ.jpg

遊覧船や、つりをされる方で賑わっていましたので興味がある方は一度遊びにいかれてはいかがでしょう。

家具通販 赤や 藤川でした。
タグ:奈良
posted by メタボF at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

津風呂湖〜津風呂湖と橋〜

皆様、こんにちはわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です手(チョキ)

前回のブログに記載しましたが、吊り橋を目指しテクテクと歩いていくと、車も通れる立派は橋が登場exclamation×2

津風呂湖赤い鉄橋.jpg

津風呂湖赤い鉄橋02.jpg

以外に車が通るのですねバッド(下向き矢印)

写真を撮影しようとすると、車がやってきました。

車が来ないのを確認して、
あわててカメラを構えて撮影しましたカメラ

橋を渡ながら津風呂湖を撮影カメラ

鉄橋から見る津風呂湖.jpg

この橋を渡っていると突然バシャバシャと音が聞こえてくるので
周りを見渡すと水鳥が気持ち良さそうに泳いでいました。

津風呂湖と水鳥.jpg

津風呂湖と水鳥たち.jpg

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
タグ:奈良
posted by メタボF at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダム湖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする