2010年09月04日

十津川村 谷瀬の吊り橋〜黒木御所跡〜

皆様、おはようございます。

家具通販 赤やの藤川です。わーい(嬉しい顔)

奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋を渡って対岸には、黒木御所跡がありました。

黒木御所跡01.jpg

看板に書かれていましたが、洪水の影響で石碑のみでした。

黒木御所跡02.jpg

黒木御所跡03.jpg

黒木御所跡04.jpg

NHKの大河ドラマ竜馬伝で幕末のころの話ですが、
この地には幕末の志士の天誅組の終焉の地だったそうです。

ちょっと歴史に触れてみた1日です。

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
ラベル:奈良
posted by メタボF at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

谷瀬の吊り橋の気になった注意書き

皆様、おはようございます。

家具通販 赤やの藤川です。わーい(嬉しい顔)

奈良県の十津川村の谷瀬の吊り橋を渡ってみました。


谷瀬の吊り橋.jpg

谷瀬の吊り橋02.jpg

人が歩くと縦揺れ、風が吹いて横揺れたらーっ(汗)

高いところが苦手なので、カメラもゆっくり構えられませんふらふら

撮影したものもぶれたりしたのが多いです。

下の川原ではキャンプをされている人たちや車がたくさんです。

何とか、橋を渡って、おもむろに注意書きの看板を見ると目

谷瀬の吊り橋看板.jpg

気になる文章が、四、観光客は二輪車で渡らないでください。

…地元の人はこの橋を自転車などで渡っているのですか?

よたよた、渡っていた私はもうやだ〜(悲しい顔)

家具通販 赤や 藤川でした。手(パー)
ラベル:奈良
posted by メタボF at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

奈良県十津川村谷瀬の吊り橋

皆様、こんばんわわーい(嬉しい顔)

家具通販 赤やの藤川です。

8月の日曜日に生活用道として日本一の奈良県十津川村の谷瀬の吊り橋(村道)に行ってきました。パンチ

テレビTVを見ていると谷瀬の吊り橋が紹介されていたそうで、その話を聞き、思わず行ってみました。

よく釣られていますもうやだ〜(悲しい顔)

奈良県十津川村谷瀬の吊り橋01.jpg

吊り橋についての看板を発見目

奈良県十津川村谷瀬の吊り橋02.jpg

吊り橋を渡るのは人数制限があるのですね。

日曜日の為でしょうか?
係員さんが交通整理をしてくださっていました。

ちなみに橋の上は禁煙禁煙ですので喫煙者の方はご注意ください。

奈良県十津川村谷瀬の吊り橋03.jpg

橋のすぐ脇の看板です。
順番待ちの間に周りをキョロキョロとかなり挙動不審者のようでした。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、谷瀬の吊り橋の遠景を撮影カメラ

奈良県十津川村谷瀬の吊り橋04.jpg

家具通販 赤や 藤川でした手(パー)
ラベル:奈良
posted by メタボF at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

